2024年6月8日、琉球舞踊穂花会・宮古舞踊んまてぃだの会亀浜律子主催公演
「第37回 琉宮の舞」が上演されます。今回は公演全体を通して琉球舞踊・宮古舞踊・古典音楽太鼓を皆様にお届け致します。
【立方】は琉球舞踊穂花会・宮古舞踊んまてぃだの会、師範教師を筆頭に今年は3歳~90歳までのメンバーで舞台を華やかします。
【地謡】は沖縄本島より実演家をお招きしております。
選りすぐりの実力派のみで構成される地謡ですので、発声される音波は心地よく、気持ちよく目を閉じることもあります。沖縄には【耳薬(みみぐすい)】という言葉があるように、良い音楽は身体に癒しを与えてくれます。舞台に足を運んでくれた皆様には素敵な音楽もお届けいたします。
(生の演奏で公演を支える地謡の皆様は生粋の実力派)
”誰でも楽しめる古典芸能公演”をモットーに、宮古島でお稽古に励む老若男女と、沖縄県内外で活躍する実演家による公演です。どうぞご鑑賞くださいますよう、よろしくお願いします。
【公演情報】
主 催: 琉球舞踊穂花会・宮古舞踊んまてぃだの会 家元 亀浜律子
公演名: 第37回 琉宮の舞
公演日: 2024年6月8日(土)
開 場: 14:30 開演15:00
会 場: マティダ市民劇場(宮古島市)
前売券: 一般 2,500円
小学生以下 1,000円
※どちらも当日券500円増(膝上無料)
web予約先 フェイスブックメッセンジャーにて受付可能
※6月7日(金) 21:00まで
https://www.facebook.com/hobanakai