2024.02.21

その他お知らせエコアイランド観光

持続可能な観光PR動画 第2弾「a letter from ~島を継ぐ~」2/21公開!

2024.02.21

宮古島観光協会が制作した持続可能な観光PR動画の第2弾「a letter from ~島を継ぐ~」が本日公開されました!宮古島の伝統工芸品「宮古上布」を通して、宮古島の大切なものを伝えている本作品。宮古島観光協会のYoutubeチャンネルよりご覧ください!

「a letter from ~島に添う~」(2/14公開)

「a letter from ~島を継ぐ~」(本日公開)

「みるく世ぬ声合 ~想いのたね~」

宮古島観光協会のYoutubeチャンネルから順次公開中。

時には最高級品の麻織物として、 時には切ない歴史とともに 語られて繋がれている「宮古上布」

先人たちの暮らしの中に息づいていた「営み」は、

かけがえのない「宝物」として宮古島に脈々と流れています。

過去から現在

現在から未来

紡がれ、繋がれてきた糸を切らさないように。

〜a letter from 島を継ぐ〜

————————————————–

本作品は手紙(祈り)です。 宛先は「いまを生きる人」「未来を生きる人」 送り主は「名もなき島人」「宮古島の自然」 先人や様々な命が残してくれたメッセージは、 手付かずの自然と共に生きること。 営みの中で生まれた宝をつなぐこと。 この作品を通して、本当の宮古島らしさとは何だろう? と立ち止まって考えてもらうきっかけになれば幸いです。 次の代へとバトンをつなぎ、この島の生き方となるように。

————————————————–

一覧へ戻る

SNS

インスタグラム・フェイスブックで宮古島の情報発信や活動報告をしています。

関連リンク

宮古島に関するお役立ちサイトをご紹介します。

お問い合わせ

宮古島観光協会へのご依頼やお問い合わせはお気軽にご連絡ください